- 上位検索ワード
-
- ライセンス書類紛失
- 学校管理者情報通知書
- 設定動画
- 上位検索ワード
-
- ライセンス書類紛失
- 学校管理者情報通知書
- 設定動画
インフォメーション
インフォメーション
インフォメーション
インフォメーション
インフォメーション
新動画コンテンツ「英語学習者用デジタル教科書を使って授業や学習をアップデートしよう」をアップしました。
インフォメーション
インフォメーション
新しく追加したコンテンツはこちらです。
インフォメーション
香川大学 坂井 聡教授に、インクルーシブ教育の視点から授業でのデジタル教科書やICT機器の有効な活用法、今後の可能性についてお話を伺いました。 詳細はこちらからご覧ください。
インフォメーション
令和6年度用教科書訂正に伴うデータの修正と、iPadOS17.4で発生するデジタル教科書・教材の「ほんぶん(リフロー画面)」における不具合の修正対応を行いました。詳細につきましてはこちらをご確認ください。
インフォメーション
令和6年度用デジタル教科書・教材の出荷を開始いたしました。ご購入いただいたお客様には、3月下旬より順次ライセンス書類等をお届けいたしますので今しばらくお待ちください。商品によりお届け方法や内容が異なります。詳細はこちらをご確認ください。
インストール
トラブルシューティング
端末のタイムゾーンを日本時間にした状態でインストールを行い、デジタル教科書・教材のパスコードを入力して下さい。終わりましたらタイムゾーンを元の値に戻して下さい。
お手本くん
トラブルシューティング
「ライセンスキーが間違っています。」と表示される場合、「まなビューア」を使用している可能性がございます。 「お手本くん」は、「まなビューア」ではご利用いただけません。 学習指導書付属DVD-ROMまたは学習指導書付属DVD-ROM台紙のクラウド配信用U...
お手本くん
トラブルシューティング
ネットワークまたはPC管理者に問い合わせいただき、インターネット接続、およびアクセス制限をご確認ください。 httpまたはhttpsへの接続 POST通信でのアクセス デスクトップアプリからのインターネット接続 デスクトップアプリからの“mitsumura.drill...
お手本くん
トラブルシューティング
「お手本くん」は、インターネット接続が必須です。インターネットに接続できる環境かどうかご確認ください。 または、お使いのインターネット環境によっては、アクセス制限等の関係で、正常に表示されない場合があります。その際は、以下の項目について...
インストール
トラブルシューティング
下記対応表をご参照いただき、印刷に対応しているブラウザでご使用ください。
トラブルシューティング
クラウド
お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。
トラブルシューティング
クラウド
すでに正しい学年にライセンス割り当てが完了している可能性があります。割り当て状況を確認してください。 割り当てを一覧で確認する方法はこちらをご覧ください。
トラブルシューティング
クラウド
CSVフォーマットの種類と登録ボタンが合致していない可能性があります。
トラブルシューティング
クラウド
お使いの端末の設定により,文字コードが自動的に変換されてしまいエラーとなる可能性があります。 そのような場合には、こちらの対処法をご確認いただき、CSVファイルを作成してください。
トラブルシューティング
クラウド
設定作業時とデジタル教科書使用時では、URLが異なります。URLおよびログイン情報に誤入力がないかご確認ください。 なお、「管理者ログインパスワードが一致しません」と表示された場合は、同じ学校の別の先生や管理者の方がパスワードの変更をしている...
トラブルシューティング
学校管理者情報通知書・ご購入商品一覧・学習指導書付属のライセンスキーを紛失された場合 以下をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ・再発行は、PDFファイルをメールに添付する形式でお送りしております。受信可能な学校専用のメー...
トラブルシューティング
クラウド
CSVファイルは、ユーザーの追加のみで、ユーザーを削除することはできません。ユーザー情報の削除は、管理者がライセンス管理システムから行ってください。ユーザーの削除はこちらをご覧ください。
FAQ
先生方からよくいただくご質問をまとめました。こちらもあわせてご覧ください。